野菜マシマシカラアゲカラメ。

「実録!東大大学院 総集編」編著者のブログです。

「実録!東大大学院 総集編」を出版しました

こんにちは、かっぱ巻きRCです。

この度「実録!東大大学院 総集編」が(同人誌ではなく)一般書籍として発売されることになりました。

私が主宰するサークル「東大院生情報統合思念体」がコミックアカデミーで発行し続けてきた同人誌「実録!東大大学院」の、vol.1からvol.6までをまとめたのが『総集編』です。『総集編』はこの前の五月祭で同人誌として頒布しましたが、東大生だけでなく、全国の人に手に取ってもらいたいということで、この度、一般書籍としての発売に至りました。

『総集編』一般書籍版の内容は、同人誌版とほぼ同じですが、装丁は刷新しています。
一般書籍版の表紙は、こんな感じです。同人誌版よりずっと目立ちますね。

版元はカットシステム様、価格は1400円+税です。一般書籍ということで一応全国の書店で発売!なのですが、ニッチな本ですので、大都市圏の大規模書店と、(東大院受験生が多そうな)大学の生協書籍部でなら、お買い求め頂けるかと思います。大学生協で買うと1割引きになりますのでぜひどうぞ。

カットシステム内の紹介ページと、Amazonでの紹介ページも見つけました。近くに売っている書店が無い方でも、Amazonでご注文頂ければ大丈夫かと思います。


この本の発売時期は、ちょうど大学院入試のシーズンです。既に院試を受験し終えたという人もいらっしゃるかもしれません。けれども、この本は院試に限らず、院試を終えてこれから東大院に入る、あるいは既に入った人にもタメになる本だと自負しています。もちろん、東大院生に限らず、東大院に興味のあるすべての人にも読んで頂ければ幸いです。

「実録!東大大学院 総集編」出版にご協力頂いたすべての皆様、誠にありがとうございました。この活動自体はまだまだ継続中ですので、今後とも応援よろしくお願いいたします。差し当たり、次回の駒場祭で頒布予定のvol.8に原稿をお寄せ頂ける方募集中です!とくに公共政策大学院の方がいらっしゃれば、ぜひ!